2010-02-27

GET WISDOM #1 - HARD WAX - by destr∞y a.k.a. dubdub from berlin




こんにちわ、destr∞y a.k.a. dubdubです。

遂にまた住む場所がなくるって事になり困り果てたタイミンングに、
啓示という名の思いつきにより、先々週末くらいから現在ベルリンに来ています。
散々各方面から書けと言われ、渋々、、、いやまぁ、なんかおもしろい話を届けられたいいなと思います。

一応UNIVERSAL MARGINALのブツをSTUFFとしてヨーロッパに届ける一端という使命はありながらも
まずコネも、知り合いも無いので、本国の連中も困っても「そーかー」みたいな感じなんで
完全d.i.yな旅、全部自分でやるしかない!!遊びまくってます!!

しまいには来てみてわかったのが知識も無いということ、全然berlinについて知らなかった!!
というか、色々知らなかった!というワケで今書いてることも、今わかっている事、明日には実はそうなのかってわかる事もあるかと思うんで、ちげーよってのあったらむしろ教ほしい、GET WISDOMな日々です。

というか、まずカネがおろせない!!散々遊び呆けて、そろそろお金無くなって来たな、おろそうと思ったらおろせない!!
なんだそりゃ!!状態です。しかも気がつけばIPHONEをロスト!!続いて上着をロスト!!寒くて外に出れません。
カネないので上着も買えません。

まず国際キャッシュカードつうのが必要らしく、現在所持金1000円。
そんなこんなでカードが届くまでに出来たヒマな時間(あと二日)で、そうだレポートでも書いてみよう!
と思いついたワケです。

まぁまぁなんとかなるか。

ではまず、ついて2日目くらいに行った

http://waxtreatment.de/

これは、ハコにランキンタクシーばりのSOUND SYSTEMを入れてやっていたHARD WAX主催のDUB~DUBSTEPのパーティ。
雰囲気はPODCASTを聴いてもらえばわかるとーり、イー感じです。カッコイイ!!
パーティ自体も緩くて、まぁ笑、いい雰囲気のパーティ。
これはアサヌマさんのBLOGの方が詳しく書いてあるけど、なぜか関西のSOUND SYSTEMらしく、
その辺詳しい話はGOOGLEで見つけて下さい。

ドレッドにーちゃんに、メシ食わしてもらったり(イエローカレー?みたいな、魚が入ってて美味かった!!)
ピースなバイブでTIKIMANの歌はマジぶっ飛ばされました。それとDJ PETEっていうDJが、HARD WAXのSTUFFらしい、すげーよかった。

TIKIMAN
http://www.myspace.com/paulsthilairetikiman

DJ PETE
http://rapidshare.com/files/213051187/dj_pete_-_ra_podcast_147_-__24-03-2009_.mp3

HARDWAXって日本でのイメージだと、ド渋で、ミステリアスなイメージだけど、コレに来るあーなるほど!と、
ボッケボッケして気持ちよくフワフワズブズブにって事ね、なんとも快楽的な音なんだとよくわかります笑
とにかくいいパーティだった!
そしてBERLINのパーティはとにかく長い。18時からだから、まぁ終電くらいまでだろうと思って行くと、次の日の昼くらいまでやってる。そして酒が安い、ここは特に安くて2ユーロだから、270円くらい、やったぜ!!って感じで飲みまくってます。


というワケで今書いてることも、今わかっている事、明日には実はそうなのかってわかる事もあるかと思うんで、ちげーよってのあったらむしろ教えてっていう、GET WISDOMな日々です。

ちょいちょいあげるんで、また!!